備忘録

日記:献血行ってきました〈20.10.03〉

こんにちは!

最近、一気に涼しくなりましたね。

例年では10月に入っても中々涼しくならないような気がしますが、今年はそういう気候なんでしょうか。

ともあれ夏も終わり、秋がやってきます。

少し寂しい気持ちですね。

献血行ってきました

https://twitter.com/kemotank_manta/status/1310123925217579008?s=20

さて先日、献血に行ってきました。

三宮駅前のミント神戸15階にある献血ルーム。

眺めがめちゃくちゃいいのでお気に入りです。

今回で献血も10回近くになります。

高校生の頃に手相占い目当てで行ったのが始まりでしたが、最近は月に1回くらいのペースで行ってます。

血液を定期的に抜くのは身体の代謝を促してくれるみたいで、それに加えて献血に行くとかなり詳細な血液検査の結果を送ってくれるので、正直に言うとそれが目当てで通っています。

社会貢献がしたいとか、誰かの役に立ちたいとか、そんなに上等な意思を持って行ってはいないものの、結果的に人助けになるのであれば嬉しいですね。

献血をできる人も色々と条件があって、意外と限られた人しか行けないみたいなんです。

そうでなくとも単純に針を刺されるのが怖いという人も多く、好き好んで献血に行く人はごく少数かもしれません。

献血の注射針って結構太くて痛いですし。

なので、そういったことも行ける時に積極的に献血に行くのはいいことなのかな~と思っています。お互いに。

ちなみに僕は毎回成分献血です。

200mlや400mlに比べて出ていく血液が少ないので、献血した後も結構元気に動けておすすめです。

それでは今回はこの辺で。

最後まで閲覧していただきありがとうございます。

献血、ぜひ行ってみてください。

RELATED POST